入口 > オカマツより - 独り言 > 模写

模写

私は特に絵の勉強とかしてきた訳ではないんです。
例えば学生の頃に「美術部」に入っていたとか・・・
そのレベルでさえ、やってないんです。

今となっては やっておけば、良かった・・・!
と、後悔ですけど。

で、BL漫画描きたい!と思い立っていざ描いてみる・・・
もうそりゃ酷いんです。
自分では「いけてる・・・」と思って描いてるんですよ(笑)?

それでも、沢山の沢山の先輩方の作品を見ると
それはもう自分の作ったものは、目もあてられません・・・。

描き始めたのは、3~4年前になりますけど

少しずつ少しずつ、勉強もして、ペンタブにも慣れてきて
今の私の作り出すものは、「今のコレ」がイッパイイッパイな訳です。

そうして、その都度その都度、産み落とした作品が、これらです。

なので、昔の作品に手を加えたり、描き直したりという事は考えてません。
(え。。。面倒臭いだけだろ・・・うっ・・・・何故わかった・・・)


いや、それでですね(汗)

行き着くところ、やはり、画力を上げるにはデッサンしかないんだと。
結論がいつも出ます。

「どうしたら絵が上手くなりますか?」とか訊かれたら(訊かれた事ないけどw)
一にデッサン、二にデッサンよ、と答えると思います。
それか、模写。

好きなアイドルでも、ジャニー●でも、写真でも、人でも物でも
好きな漫画家の絵でもいい(上手い人がいい)
模写しまくっていると、解かる事もある。見えてくるものもある。
模写出来ないところは何故出来ないか考える。
なるべく近づける努力をする。

漫画を描く傍ら・・・模写やデッサンも、したりしてます。時々ですけど(笑)。
葉っぱの上の水滴 ↓ 水滴だけで力尽きた事は、見て明らか(笑)。






2013-03-27
皆様の励ましでオカマツはまた更に頑張れます。
web拍手 by FC2   
TOP