入口 > オカマツより - お返事 > 2月分お返事

2月分お返事


2015年2月のお返事をこちらにまとめさせていただきました。
いつも沢山の拍手とコメント、有難うございます。

2015年も一カ月経っちゃいました!早い!
今年はもっと映画観たいし、ライブも行きたいし~とかひっそり思ってる。
でも、一番は漫画描いていたい!!!



2/28
*「駄菓子~揺らぎ」に頂いた ばんな様>
 コメント有難うございます!好きな者同士なのに、離れるなんて不自然ですよね。
 でも、同性だと、そういう可能性も普通にありますよね。 
 その辺をリアルに描きたかったです。でもまぁ、多分離れません(笑)。

*「放れ駒」に頂いた Rei 様>
 コメント有難うございます!風景・・・オカマツの背景は下手くそですから
 その辺はどうか想像力をマックスでご覧下さいませ。
 嬉しいコメント、感激です!

*「駄菓子~揺らぎ」に頂いた hiro様>
 コメントいつも有難うございます!アサヒ、怒ってもいいですよねー
 いや、あれで怒ってるのかも知れませんよ(笑)?

*「駄菓子~揺らぎ」に頂いた ごんべ様>
 コメント有難うございます!本当、カドヤはやればできる子YDKでしたw。
 って、電話一本かけるだけ(笑)。

2/26
*「駄菓子~揺らぎ」に頂いた〝男の子はさっぱりあっさりで~″様>
 コメント有難うございます!チラッと出てきてます(笑)。

2/25
*メールフォームに頂いた ayato様>
 メッセージ有難うございました!オカマツのこんな拙い漫画で
 そのようなお気持ちになって頂き・・・うわぁ・・・感激です。
 恋って辛い事も多いし、必要なのかどうかも危ういですけど
 やっぱり恋を知ってる人と知らない人では、違いがあるように思えますね。
 恋心・・・大事にしたいです。私も。

*「駄菓子~揺らぎ」に頂いた satomi様>
 コメント有難うございます!クシモト君の事を覚えてて下さってて嬉しいです。
 今回の更新でチラッと登場しますw。大丈夫そうです。

2/24
*「駄菓子屋中毒」に頂いた〝カイ君の何で男なんや~″様>
 コメント有難うございます!そうですね、その辺は確かに日本は住みにくいかもです。
 伝統も大事な気がしますが、それによって苦しい立場の人が我慢を強いられるのも
 なんか違うような気がしますね。

*「駄菓子~揺らぎ」に頂いた ゆもと様>
 コメント有難うございます!えっ!大好き?!本当ですか。
 マジに受け取って、ガチで照れてますけど(笑)。

*「駄菓子~揺らぎ」に頂いた〝サカトク結論はやっ!~″様>
 コメント有難うございます!男子の恋バナなんて味気なさそうですよねw。
 サカトクのおススメはカイには届かない感じですw。

2/23
*「駄菓子~揺らぎ」に頂いた〝毎度ごちそうさまです!~″様>
 コメント有難うございます!おお、満腹になって頂けて良かった~
 すっきすきっぱらのままでは、申し訳ないですから。ちょっとでも
 腹の足しにして頂けたら充分です。

*「駄菓子~揺らぎ」に頂いた〝ドラマ「鈴木先生」~″様>
 コメント有難うございます!うっ、そのドラマ見てませんでした・・・。
 先生って、本当大変なお仕事だと思います・・・。いけずは、結構無力ですw

2/22
*「駄菓子~揺らぎ」に頂いた おだっち様>
 コメント有難うございます!同時更新申し訳ないです~
 切ない健気受け、私も大好きですw。更新遅くてすみません!

*「駄菓子~揺らぎ」に頂いた 来世子様>
 コメント有難うございます!おお、そんなご経験が(笑)。
 サカトクは、良い親友です。本当大事にしないと。。。カイ。

*「放れ駒」に頂いた リオカ様>
 コメント有難うございます!おおお、全部読んで頂き・・すみません!
 嬉しいコメントに感激です。またいらして下さい~。

*「独り言」に頂いた key2様>
 コメント有難うございます!初めまして、ようこそいらっしゃいました。
 手ブロにもご足労おかけして、返って申し訳ないです。
 ちょっとでも楽しんで頂けたら嬉しいです!駄菓子屋もお楽しみ頂けたら幸いです。

2/20
*「駄菓子~揺らぎ」に頂いた〝読んで泣いて、皆さんのコメントで~″様>
 コメント有難うございます!そうですね、カイはまだ若い。
 アサヒの心情まで読みとって頂けて感激です。本当そうですよね。

*「駄菓子~揺らぎ」に頂いた〝辛い!何度も読んで・・・~″様>
 コメント有難うございます!うう、辛い思いをさせる展開ですみません。
 切ないですね・・・。同性同士って、やっぱり切なさはついて回る気がします。

2/19
*「駄菓子~揺らぎ」に頂いた ayato様>
 コメント有難うございます!そう言って頂けてホッと胸をなで下ろしております。
 色んな方がいらっしゃるので・・・。ayato様もお身体に気をつけて下さいね。

*「白髪夜話外伝」に頂いた hiro様>
 コメント毎度有難うございます!おおっ!こちらにも感想有難うございます!
 ダンナ、ふっきれた感じですよね。どこかで生きてるかな?飄々と・・・凛と。

*「駄菓子~揺らぎ」に頂いた nagi様>
 コメント毎度有難うございます!ふふふ、次へ次へと楽しみを繋いで頂けて
 オカマツは嬉しいです。どうなるか・・・見守ってやって下さい。

*「何コレドウシヨ+」に頂いた かなかな様>
 コメント有難うございます!えっ!!毎日!?それは申し訳ない!
 やはりこちらのサイトの方が見やすいですか。良かった。
 読んで頂いた上に幸せになって頂けるなんて・・・!感涙です!

*「駄菓子~揺らぎ」に頂いた ごんべ様>
 コメントいつも有難うございます!実際はゲイである事を受け入れる事が
 まず難しいと思います。乗り越えて受け入れた上で、カップルになるのも難しそうだし
 さらにその関係を続けながら社会と共存していく事の難しさは想像以上だと思います。
 だからこそ、幸せになって欲しいですね・・・。蔑まされる時代が終わる時が早く来ると良いです。

2/18
*メールフォームから頂いた へろらん様>
 メッセージ有難うございます!いつもすみません~。
 そんな風に思って頂けてるって事自体が嬉しい驚きです。
 アクセスを伸ばす気持ちはうすーーーいのですがw検討させて頂きます。

*メールフォームから頂いた kira様>
 メッセージ有難うございます!なんと・・・・!kira様にそんな事があったんですね・・。
 でもその方々の気持ちは凄く良くわかりますね。何か良い方法が、将来見つかると良いんですが・・・。
 駄菓子屋の二人の選択は、どうなんでしょうね・・・。

*「駄菓子~揺らぎ」に頂いた へろらん様>
 コメント毎度有難うございます!心の叫び、大変嬉しいです。
 本当にカイの気持ちを解って頂いて、感激です。
 さて大ダメージを受けたであろうアサヒは・・・?

*「駄菓子~揺らぎ」に頂いた〝とりあえず~″様>
 コメント有難うございます!そうですか!良かった。そう言って頂けるとホッとします。
 なんせ、そっちのセンスはオカマツ自身皆無なので(笑)。いや、良かった・・・。

*「駄菓子屋中毒」に頂いた 紫陽花真珠様>
 コメント有難うございます!そうなんです、悶々としてます。
 カイは悶々、アサヒは大ダメージ。さて、どうなりますやら・・・。

2/17
*「うちへ帰ろう 駄菓子屋」に頂いた Hiyomayu様>
 コメント有難うございます!「うちへ帰ろう」は幸せ絶頂・・・。
 一緒に暮らし始めた時期のお話で、読んで幸せになって頂けたのは
 描き手冥利に尽きます。有難うございます。

2/16
*「駄菓子~揺らぎ」に頂いた hiro様>
 コメント毎度有難うございます!カイの揺らぎを愛しく思って頂き嬉しいです。
 カイならではの揺らぎなんです。そしてアサヒは・・・大ダメージです。

2/14
*「駄菓子~揺らぎ」に頂いた カエイ様>
 コメント有難うございます!カエイ様の胸を苦しませてしまい申し訳ない。
 アサヒのショックは今回かなり大きいです。カイも考えて考えてすり減りますね・・・
 早く幸せにしてあげたいです、私も。

*「駄菓子~揺らぎ」に頂いた よよこ様>
 コメント有難うございます!おっ!?・・・て、照れる!
 アサヒより好きになってくれたなんて・・・・。あの、付き合って下さい!←?!

*「駄菓子~揺らぎ」に頂いた かがや様>
 コメント有難うございます!そうですね、大好きなだけにその人の遺伝子って
 後世に残していきたい。それは多分自然に思うと思うのです。
 同性カップルでは必ずぶち当たる大きな壁ですね・・・。

*「駄菓子~揺らぎ」に頂いた みみねこ様>
 コメント毎度有難うございます!そうですね。アサヒにはきついです。
 大ダメージです。立ち直れないかもしれません(笑)。意外とモロイと思いますw

2/13
*「駄菓子~揺らぎ」に頂いた〝楽しみにしてまーす!!″様>
 コメント有難うございます!楽しみにして頂き嬉しいです!!
 なかなか更新がままなりませんが、気長にお待ち下さいませ。

*「駄菓子~揺らぎ」に頂いた〝駄菓子屋中毒、続き、楽しみに~″様>
 コメント有難うございます!おおお、続きを楽しみにして下さり、感激です。
 チマチマと時間を見ながら描いてますのでお待たせしていますが、お許し下さい・・・!

*「駄菓子~揺らぎ」に頂いた hiro様>
 コメント毎度有難うございます!弓道してるカイ、私も好きです。
 凛としてて、物静かで・・・ピンと張った空気感まで描き表せればいいのですが・・・しゅん。

2/12
*「駄菓子~揺らぎ」に頂いた〝ミヤジリ先生にはまったく~″様>
 コメント有難うございます!本当、まったく仰るとおりです・・・。
 
*「駄菓子~揺らぎ」に頂いた hiro様>
 コメント毎度有難うございます!カイはこうして見るとあまり成長してないのかなw?
 高校の頃も大学の頃も、少しの我儘と多くの我慢をして来たカイですから・・・。
 あ、拍手お礼画にも反応頂き、有難うございます!

*「駄菓子~揺らぎ」に頂いた たこ様>
 コメント有難うございます!いやぁ・・・そんな沢山の方に読んで頂くほどの
 漫画ではないと・・・お恥ずかしいものだと、思ってます。

*「白髪夜話外伝」に頂いた ごんべ様>
 コメント有難うございます!おおお!?ダンナのその後ですか!
 ああ、確かに気になる終わり方をさせてますもんね(笑)。
 いつか、あれからのダンナも描いてみます!

2/11
*「えにし」に頂いた〝楽しんで読ませてもらってます。~″様>
 コメント有難うございます!ちょびっとでも楽しんでもらえれば本望です。
 気に入って頂けたら更に嬉しいです!更新頑張りますね!

*「駄菓子~揺らぎ」に頂いた あやた様>
 コメント有難うございます!私はええ歳してBL漫画描いてばっかりいます(笑)。
 読んで頂き感謝いたします!そしてこれからも良かったら読んでやって下さい。

2/9
*「駄菓子~揺らぎ」に頂いた ポコタ様>
 コメント有難うございます!そうです、太くてこしのない、例のうどんです。
 まっくろのたまりベースのたれが特徴です。意外に味は濃くないのです。不思議。

*「駄菓子~揺らぎ」に頂いた みみねこ様>
 コメント毎度有難うございます!思いつめてますね・・・。
 本当、ちょっとカイを苛め過ぎてる感じが今回はします(笑)。

2/7
*「駄菓子~揺らぎ」に頂いた かなかな様>
 コメント有難うございます!待ち遠しく思って頂けて嬉しいです!
 一枚ずつ描いてて手ブロに上げてるのと並行してるので
 ちょっと更新遅れ気味です。すみません!

*「駄菓子~揺らぎ」に頂いた〝カイくん、優しいな″様>
 コメント有難うございます!カイ、優しいんです。優しすぎるくらい。
 もっともっと我儘になって欲しいくらいです。。。

*「掃除屋ミナト」に頂いた hiro様>
 コメントいつも有難うございます!おおお、「ミナト」でしたかーー。
 なんだか嬉しいです。ミナトは割と心に傷を負ってると思うので
 幸せになって欲しいけど、どこかで「自分は幸せになっちゃいけない」って
 思ってて幸せになればなるほど、自分を追い込むような感じで辛くなって・・・
 その後のお話も本当描きたい。描いてミナトを救いたいです。

*「駄菓子~揺らぎ」に頂いた 文字化け様>
 コメント有難うございます!折角頂いたのに文字化けになっちゃってて
 解読不能です・・・それとも・・・暗号でしょうか?
 良かったらまた書きこんでみて下さい・・・くすん。

*「駄菓子~揺らぎ」に頂いた はじめまして様>
 コメント有難うございます!初めまして!とっても嬉しいお言葉、感激です。
 思わずコメントを書きたくなって頂けるとは、光栄です。

2/6
*「駄菓子~揺らぎ」に頂いた nao様>
 コメント有難うございます!切なエロい・・って素敵なお言葉♪
 ベッドシーンにも、色々な背景があって、物語があるといいですよねぇ。。。

*「駄菓子~揺らぎ」に頂いた オカマツさん大好き様>
 コメント有難うございます!ってか大好きって・・・ぽっ。
 泣かせてしまいましたか?もっと泣いて貰おうかなぁ(笑)?←S

*「駄菓子~揺らぎ」に頂いた〝カイが切なくて~″様>
 コメント有難うございます!続きを楽しみにして頂き嬉しいです!
 本日(12日)更新いたします!

*「駄菓子~揺らぎ」に頂いた hiro様>
 コメントいつも有難うございます!そうですね・・・ちょっとエロシーンなのに
 切ないですね。カイの切なさを汲み取って頂けて嬉しいです。

*「駄菓子~揺らぎ」に頂いた〝テブロの方も拝見~″様>
 コメント有難うございます!おお、すみません、お手数おかけしてます。
 そうですね。揺らいで揺らいで、倒れちゃわないか、描いててもハラハラします(笑)。

2/4
*「濃染めの似せ紫の」に頂いた hiro様>
 コメントいつも有難うございます!すごく楽しんで頂けてるようで嬉しいです!
 癖っ毛のクルクルはオカマツの憧れなんです、実は(笑)。

2/1
*メールフォームから頂いた ポコタ様>
 メッセージ有難うございます!おおお!ビンゴですね!でも出身は違うんですけど(笑)。
 Y高はそのまま使っちゃってますから(笑)。



2028-12-20
皆様の励ましでオカマツはまた更に頑張れます。
web拍手 by FC2   
TOP