入口 > オカマツより - お返事 > 5月お返事

5月お返事


2015年5月のお返事をこちらにまとめさせていただきました。
いつも沢山の拍手とコメント、有難うございます。
真夏のように暑い日があるかと思えば、ウッカリ半袖で過ごして肌寒かったりで
体調崩しそう。皆さんは大丈夫でしたか?
しかし、オカマツ風邪ひかない(笑)。家中風邪ひいててもひかない。
風邪の神様がついているのだ・・・。ふっふっふ(笑)。



5/31
*「えにし」に頂いた〝てっきりボウズ×おっちゃんだと~"様>
 コメント有難うございます!あ、同じ方かな??そうなんですよー。
 でも、私は特にどっちがどっちとか決めてないんです。
 多分二人もどっちでもいいと思ってると思うんです(笑)。
 ただ抱き合う、とか、ただ愛し合う、という事自体が、二人には嬉しいんだと
 思います。色々欲が出てきたりするのは、これからなんじゃないでしょうか?

*「放れ駒夏休み」に頂いた〝ボウズ男前に育ちましたね!~"様>
 コメント有難うございます!本当そうですね、一つ覚悟を決めて、大人になりますね。
 「えにし」というお話にこの後の二人も出てきますので良かったら読んでやって下さい。
 ・・そっか。「放れ駒」のページに「えにし」へのリンクも貼っておく事にしますね!
 有難うございます!

5/29
*「放れ駒夏休み」で頂いた ぼん様>
 コメント有難うございます!本当に良い季節になってきました。
 そして次の作品楽しみにして下さってて嬉しいです。こちらでも更新する事にしました。
 実は少しどんなコメントが頂けるのかハラハラドキドキするんですが
 どんなお言葉も真摯に受け取らせて貰うつもりでいますので、また感想お願いします~!

*「独り言」に頂いた H様>
 コメント有難うございます!そうですか!カイに感情移入して下さったんでしょうか?
 凄くうれしいです。これからも感情移入がし易くてお話に入り込めるような作品作りを
 目指していきたいです!

5/28
*「駄菓子屋中毒」で頂いた hiro様>
 コメントいつも有難うございます!はい。いよいよ、こちらに持ってくる事にしました。
 ちょっとドキドキしますが、どんなご意見でも真摯に受け取るつもりでいます。
 良かったらこちらでも読んでやって下さい。

5/26
*「駄菓子~揺らぎ」に頂いた 未明様>
 コメント有難うございます!気に入って頂けて嬉しいです!
 お話は勿論フィクションですが、「ありそう」とか「居そう」と思って頂けるような
 リアル感はいつも目指してますので、そう言って頂けるとカナリ幸せです!
 そして、駄菓子屋は三重の真ん中あたり、伊勢地方のお話です。
 正解です!

5/22
*「茜の雲 その後」に頂いた 猫麻様>
 コメント有難うございます!おお、そうですか!
 あの子たちもまだエッチもしてないので(笑)、いつかは
 そこまで描きたいです(笑)!それで終わりではないですけど
 大事な愛情表現の一つなので・・・。頑張ります♪

5/21
*「駄菓子屋中毒」に頂いた 来世子様>
 コメント有難うございます!そうなんです。
 素敵なお話なので、やっぱり皆さんに読んでいただきたくて。
 来世子さんのおかげでサカトク人気が高まりましたもん♪

*「独り言」に頂いた pink!様>
 コメント有難うございます!そう言って頂けると心底ホッとしますし
 描いて良かったんだと、自信が持てます。
 優しいお心遣いに目がウルル!となってます。

5/18
*「茜の雲に」に頂いた hiro様>
 コメントいつも有難うございます!いやぁ、いやいや・・・。
 テーマとかあんまり難しく考えてないですけど(汗)、そう受け取って頂けて
 恐縮です。でもどこかで確かに「差別」というモノを意識してるかも知れません。
 淡々と、でも確実に怒りのくすぶりは持って、表現できるようになりたいです。

*「独り言」に頂いた にゃんぶん様>
 コメント有難うございます!おお、本当ですか!
 こんな漫画をきっかけにでもBLにはまって頂いて嬉しいです!
 他にもたくさんの方が、それはそれは素晴らしいBLを描かれてるので
 どんどんはまっていっぱい読んでみて下さい♪

*「茜の雲に」に頂いた hiro様>
 コメント有難うございます!お?そうですか?全くの白黒の漫画なのに
 色を感じて下さるhiro様の感受性の豊かさのが素晴らしいです。
 でも、自分では解らないところを気づかせて頂き嬉しいです。
 自分でもちょっと気にしながら描いてみようかな?と思います。

5/14
*「独り言」に頂いた〝Reverse OK″様>
 Thank you for having comment.As I do not understand English I use the translation site.
  But I thank you. (・・・伝わるのかな?汗)

5/13
*「カドヤの気がかり」に頂いた〝偶然たどりつきました!~″様>
 コメント有難うございます!ようこそいらっしゃいました!
 古くて拙いお話も多数(というかほぼ)ございますが、
 他のお話も読んで頂けたら嬉しいです。そしてまた感想聞かせて下さい。

*「駄菓子屋中毒」に頂いた haru様>
 コメント有難うございます!初めまして、ようこそいらっしゃいました!
 一気に読んで下さったんですか!嬉しすぎる!
 うわぁその上気に入って頂けたようで感無量です。
 ぼちぼち更新しますので、またお越し下さいませ♪

5/12
*「独り言」に頂いた hiro様>
 コメント毎度有難うございます!そんな風に言って頂けてホッとします。
 これからも良かったら戻ってきて下さい。
 オカマツが若い頃もBL、という言葉はなかったです(笑)。

*「- Voyage -その後オマケ」に頂いた さとみ様>
 コメント有難うございます!改行したらイっちゃった?wどんどんイって下さい←おい
 そうですね、クシモト君とサカトクのお話もまた描きたいです!
 また、その時には楽しんでもらえるようなお話にしたいです~。

*「放れ駒の夏休み」に頂いた 生様>
 コメント有難うございます!ほほう。電話越しの・・・ですね!
 なんか懐かしいです。ってこの頃は不勉強でひとコマひとコマアルバムに入ってますね。。(汗)
 これも全部やり直したいわ~。なんか身体よっつくらい欲しい(笑)。
 放れ駒のおっちゃんとボウズも、またお話を描くつもりですのでよかったらまた
 覗きに来て下さいませ~。

5/11
*「独り言」に頂いた〝一気に全部読みました。~″様>
 コメント有難うございます!あとがきまで読んで頂いて・・・!
 というか一気に全部読むと身体に悪そうですが・・・大丈夫でしたか?
 食あたりおこしてませんか?(汗)

*「- Voyage -その後」に頂いた ぼん様>
 コメント有難うございます!多分オカマツの設置の仕方も悪いんですねw
 気づかれにくい所に置いてましたので、今回「駄菓子屋中毒」のページからも
 いけるようにしておきました。
 気に入って頂けて良かったです。全ては来世子さんのおかげなんです~。

*「独り言」に頂いた ぼん様>
 コメント有難うございます!そのお言葉の一つ一つ
 オカマツの胸にじんわりと沁み込んできました。
 そしてやっぱり描いて良かったなぁと。違う方法で表現する事も
 出来たのかも知れなかったですが、今のオカマツの力量では無理でした。
 そうですね、描きたいものを描くオカマツを、それでもまた読みたいと思って下さるように
 なりたいなぁ。と改めて思いました。

*「独り言」に頂いた momo様>
 コメント有難うございます!そう言って頂けてホッとします。
 そう、それだけ読んで下さる方が増えたという事だなぁとシミジミじーんと
 したりして。色々な反応も頂けるだけ幸せなんです。感謝です。

5/10
*「駄菓子屋中毒」に頂いた つきみ様>
 コメント有難うございます!お久しぶりです。ジリジリと更新してまいりましたが最後まで読んで頂き
 感謝いたします。そして、色々思って下さって嬉しいです。
 二人の仲を裂こうとする人間は今回は出てきませんでしたが、次はどうなるか解りません。
 へへへ。お楽しみに・・・。

*「独り言」に頂いた へろらん様>
 コメント有難うございます!もうそう言って頂けただけで嬉しくて昇天しそうです。
 描いて良かったです。カイはその辺に居る一人の男性です。アサヒも然り。
 オカマちゃんなら話は違ってきてたでしょうが、そこはあくまでもアサヒとカイでした。
 色々考えさせられて、オカマツにとっても非常に胸に残るお話となりました。

5/9
*「駄菓子~揺らぎオマケ」に頂いた 仲様>
 コメント有難うございます!ジリジリ更新にも関わらず最後まで
 お付き合い下さり感謝します。気に入って頂けて本当嬉しいです。
 カスミ先生やサカトクにまで興味持って頂き、描いた甲斐があります。
 またその時は読んでやって下さい。

*「カドヤの気がかり」に頂いた ばんび様>
 コメント有難うございます!おおおお?!一気に?長いよ?
 目、大丈夫ですか?ドライアイになってませんか?
 そんなにのめり込んで読んで頂けて幸せこの上ないです!

5/7
*「駄菓子~揺らぎ」に頂いた みみねこ様>
 コメント有難うございます!みみねこ様もお優しいお言葉嬉しいです。
 オカマツはついついリアルに考えちゃうところがあって、生々しすぎるのかも
 知れません(笑)。でも、ホッと安心させて頂きました。ありがとうございます。

*「駄菓子~揺らぎ」に頂いた ごんべ様>
 コメント有難うございます!お優しいお言葉感激です!
 これからもオカマツの脳内の妄想を

5/6
*メールフォームから頂いた 帽子屋様>
 メッセージ有難うございます!お優しいお言葉感激です。
 そうですね、次の試練はとりあえずカイの両親や頭カチカチ爺さんですよね(笑)。
 勿論練ってます。というか、ボワン~と生まれてくるんです(笑)。
 全てはオカマツの妄想ですが・・・(笑)。楽しんで頂けるよう頑張ります♪

*「駄菓子~揺らぎオマケ」に頂いた かなかな様>
 コメント有難うございます!最後までお付き合い下さり感謝します。
 ジリジリ更新で申し訳なかったです。オマケも楽しんで頂けて何より。
 スピンオフのその後の妄想、楽しそうです。私もしてます(笑)。

*「駄菓子~揺らぎ」に頂いた あり様>
 コメント有難うございます!おっ、カッコイイですね。
 永遠の独占欲・・・きっと独占出来ると思いますが
 それでも足らないと思ってしまうのが独占欲の恐ろしいトコロですねw。

*「駄菓子~揺らぎ」に頂いた はな様>
 コメント有難うございます!そうですか、そう言って頂けると心底ほっとします。
 あそこでカイがアサヒを抱いておかないと、ひょっとしたら後悔する事になる、と。
 オカマツがカイだったら・・・と思って描いてますのでオカマツの考えしか描けないんですよね。
 で、他の方の事まで配慮が出来ないという訳です。でも、そう言って頂ける方がいらっしゃって
 良かったです。感謝します。

*「駄菓子~揺らぎ」に頂いた〝長年ロスに居たのですが~″様>
 コメント有難うございます!おお!ロス!外国だ!←(笑)
 そうですね、なんかあんまりカッチリ決めてる方が少ないと思いますし
 割と日本のゲイカップルもリバース居ます。
 んん?そのアイスクリームの店長さん・・・可愛い!!ガーベラってとこもイイ!

5/4
*「何コレドウシヨ」に頂いた hiro様、五連発>
 コメント有難うございます!うわーー。その時その時読んだ時のhiroさんの
 お気持ちが・・・!嬉しいですぅう!そんな風に読んで下さって。
 あの子たちも徐々に成長しております。これからも楽しみなカップルですね。

*「駄菓子~揺らぎオマケ」に頂いた はじっこ様>
 コメント有難うございます!もう本当ジリジリ更新なのに最後まで読んで下さり
 心より感謝します。カップル成立、ハイ終わり。というお話もまたスキッとしてて良いですが
 オカマツは、そこが終わりと思ってないのです(笑)。それからがまた色々あったりなかったり
 日常の中で、この人たちが、どうやって愛を深めたり何かを諦めたりしていくのかなぁ?という
 その辺が好きなんですね。なので、終わりはないんです(笑)。終わらないです(笑)。
 終わる時は、オカマツが筆を置いたその時です(笑)。←カッコつけすぎ

5/3
*「駄菓子~揺らぎオマケ」に頂いた〝サカトクのエエ人が~″様>
 コメント有難うございます!来世子さんが書いて下さったスピンオフ小説を
 頭に置いてますが、ここは妄想して楽しんで頂いても全然おけーです。
 スピンオフの小説は「頂き物」の一番最初に置いてあります。
 また別の一つのお話として、良かったら読んでみて下さい。

*「コチコチ鼓動」を始め、連続で頂いた hiro様>
 コメント毎度有難うございます!リュリュとタツヤ・・・
 リュリュは本当繊細っぽいですよね、イイ大人なのに。
 その辺はタツヤが大人っぽくてぐいぐい引っ張る感じ。
 また、二人の話も進めねばなりません。脳内ではいつも進んでるんですがw。
 そして、なんかものすごおく懐かしいお話のリクエストが。。!
 描き方忘れてる気がします・・・(笑)。え、コウイチの母・・・あれは私です(笑)。

5/2
*「駄菓子~揺らぎオマケ」に頂いた あり様>
 コメントいつも有難うございます!そうですね~。 
 アサヒのウインク・・・ぶっ刺さりそうですね(笑)。そして
 それを喜んでムシャムシャ食べそうなカイですね(笑)。

*「独り言」に頂いた hiro様>
 コメント毎度有難うございます!いやいや、光栄です!というかですね
 オカマツの中で初BLは『風と樹の詩』ですからw←年バレw光栄でしかない。
 是非是非これからもちょろちょろして頂けるよう頑張りますね!
 
*「駄菓子~揺らぎオマケ」に頂いた〝音のセンス!~″様>
 コメント有難うございます!あははは・・・(笑)。大丈夫でしょうか?あれ。
 カブの動画とか検索して音聞いて・・・風呂掃除しながら口に出して言ってみたりして
 結構試行錯誤です(笑)。はたから見たら変な人ですね(笑)。

*「駄菓子~揺らぎオマケ」に頂いた あい様>
 コメント有難うございます!ジリジリ更新お付き合い嬉しいです。
 試練はお話にも出てきましたカイの両親とか祖父とかがまず大きな壁ですね。
 どう説得していくのか・・・はたまた説得できないのか・・・お楽しみに♪です。

*「駄菓子~揺らぎオマケ」に頂いた key2様>
 コメント有難うございます!ジリジリ更新にも関わらず見守って頂き感謝です。
 カイの成長っぷりも細かい所までご覧いただき感激です。
 カイの成長が絵に表れてるとしたらそれは・・・オカマツの成長でもあります!←w
 嬉しい~~!もっと成長する為に頑張ります!

*「駄菓子~揺らぎオマケ」に頂いた 来世子様>
 コメント有難うございます!来世子様~お世話になります!
 いや、来世子さんのおかげでサカトクの男前度が上がったのでございますよ!w
 そして、サカトク人気も比例して上昇。止まりません。感謝です!

5/1
*「駄菓子~揺らぎ」に頂いた 〝ありがとうございました。″様>
 コメント有難うございます!なんと、こちらこそお礼申し上げます。
 読んで頂けて嬉しいです。気に入って頂けると尚喜びますw。
 またのお立ち寄りお待ちしてます。





2028-12-20
皆様の励ましでオカマツはまた更に頑張れます。
web拍手 by FC2   
TOP