入口 > オカマツより - お返事 > 6月お返事

6月お返事


2015年6月のお返事をこちらにまとめさせていただきました。
いつも沢山の拍手とコメント、有難うございます。
プライベートでもちょっと忙しかったりして、折角頂いたコメントのお返事が
遅くなっちゃって、とっても心苦しいです。すみません。
どのお言葉一つ取っても、一個一個励まされて、凹みがちな気持ちも
モリモリッ!と盛り上がります。感謝しています。


6/30
*「放れ駒のかぞく」に頂いた〝放れ駒 ハッピーエンドを~″様>
 コメント有難うございます!おおお、ボウズが聞いたら大喜びです。
 勿論おっちゃんもどうにかハッピーエンドになりたいと思ってると思います。
 良かったらラストまでお付き合いくださいませ。

*「放れ駒のかぞく」に頂いた ぼん様>
 コメントいつも有難うございます!ママンきつそうですね~(笑)。
 続きを楽しみにして頂き感謝です。最後まで楽しんで頂けるよう
 頑張ります!!

6/29
*「放れ駒のかぞく」に頂いた けうん様>
 コメント有難うございます!楽しんで頂けているようで嬉しいです。
 ハッピーエンドを願って頂き、ボウズは思いっきりウンウン頷いてますw

*「放れ駒のかぞく」に頂いた ぱんぷきん様>
 コメント有難うございます!えっ!やはり・・・最初から読み返されてしまった・・・!w
 いやぁ、もう辻褄合ってないところとか発見しても、内緒にしておいて下さい~~~!!

*「Voyage -その後」に頂いた ぼん様>
 コメント有難うございます!いつも嬉しい感想を有難うございます。
 タブレット…なんというアサヒの悪戯・・・。申し訳ないです~うちのアサヒが・・・。
 他ページからワープしてくるなんて・・・HTML他、こちらからは何ともイジリようがなく
 何だかジリジリしてしまいます。お力になれなくてすみません。

6/28
*メールフォームに頂いた まりよし様>
 メッセージ有難うございます!おおおお、こんな拙漫画読んで頂き感激です。
 その上気に入って頂き、もう、嬉しすぎます~!もっと巧くなれるよう頑張ります!!

6/26
*メールフォームに頂いた 南の島のだるま様>
 メッセージ有難うございます!楽しんで頂けて嬉しいです。
 同性に恋をするという次元での葛藤、認めるという葛藤、付き合うという葛藤
 常に付きまといますよね・・・たとえハッピーエンドでもあると思うんです。
 その辺の切なさが・・オカマツ的には好物なんですね・・・(笑)。

6/24
*「- Voyage -その後のオマケ♪」に頂いた ぼん様>
 コメント有難うございます!えっ!!なんと・・・?
 オカマツはタブレット持ってないので確認できませんけど
 PCではそのような事はないのですが・・・(汗)。な、何でしょう・・・
 アサヒの悪戯だったらどうしましょう・・・。

6/23
*「さえずる二人」に頂いた !!!様>
 コメント有難うございます!初めての拍手、感激です!ヒデキ感激!
 気に入って頂けてホッとしてます。短いしエロはないし・・・
 ウケないかと思ってたので、とっても嬉しいです!

6/20
*メールフォームから頂いた あさっちん様>
 メッセージ有難うございます!あ、こちらに来てた(笑)。
 いや、二度呼ばれたので、何かあったのかと焦りました。
 正義の味方よろしく参上するべきか?!と・・・(笑)←無理ですが
 そう言って頂けてホッとしてます。短いエロなしで良いとこなしなので(笑)。
 次に描いているお話はまさにあさっちん様がお待ちのお話です。

*「さえずる二人」に頂いた あさっちん様>
 コメント有難うございます!
 はい!・・・はい!!二回も呼ばれた気がします・・・。

6/19
*メールフォームから頂いた haru様>
 メッセージ有難うございます!茜雲の二人はまだまだ付き合い始めたばっかりですからね
 まだまだ描きますよ~。気長にお待ちいただけると嬉しいです。
 そしてそしてそして!!誤字!!見つけて下さって有難うございました!
 もう、ソッコーで直しに行きました!感謝ですーーー!

6/18
*「さえずる二人」に頂いた まり様>
 コメント有難うございます!ええ、ええ、こんなシチュは滅多にお目にかかれませんw。
 悔しいので、漫画に描くのがオカマツです(笑)。
 もっと街中でイチャイチャしてくれないかなぁ?ゲイカッポー。ドキドキしたいよー。

6/17
*「さえずる二人」に頂いた せつな様>
 コメント有難うございます!おおお「何処にでもありそう」なのは
 いつも目指してるところなので、とても感激!ヒデキじゃないけどカンゲキ!
 でも実際はそんなに転がってる話でもないので実は「ない」んですよね・・・(笑)。
 全てはオカマツの妄想で出来ています(笑)。楽しんで頂けて嬉しいです!

*「さえずる二人」に頂いた〝人物描写、ストーリー~″様>
 コメント有難うございます!なんとーーー。もうっ。そんなこと仰ると
 テングになりますよ?ええ、そりゃもう、一瞬でテングになります(笑)。
 なので今度は鼻をへし折って下さい(笑)←Mか?Mなのか

*「さえずる二人」に頂いた つきみ様>
 コメントいつも有難うございます!ハンデを持つ人を憐れんだり同情するのは
 ある意味思い上がりだと私は思ってて、この盗み見君のように
 「なんだよ、ただのリア充じゃねえか」と舌打ちした時に多分
 スッと三人の線が並んでくれたんじゃないかなぁとか、勝手に思ってます(笑)。
 今回も読んで頂き、有難うございました。

6/16
*「keep」に頂いた ぼん様>
 コメント有難うございます!なんですとーーー!?あの中村先生の・・・っ!
 私も『同級生』大好きで『O.B』も持ってて、もうメロメロなんです(笑)。
 そんな事仰るとすぐつけ上がるのがオカマツです。ダメです。もっと罵って下さい(笑)!

6/15
*「駄菓子~揺らぎ」に頂いた〝サカトクのスピンオフは~″様>
 コメント有難うございます!サカトクか!サカトクは親の意に反して
 めっちゃ人気があるんです・・・何故だ・・・(笑)←失礼
 そうですね、いつかサカトクで一本、ちゃんとしたのを描いてみたいです。
 あいつは良いトコロしか今のところお見せしてませんが
 結構オレ様自己中的な奴ですが、大丈夫かなぁ・・・

*「カドヤの気がかり」に頂いた ぼん様>
 コメント有難うございます!えええええ?(←連続)日産違う日参~~~?
 もうっ、嬉しすぎますから!すみません、日参頂いてるのに更新が滞ってます・・・。
 いやぁ、もう暫し、暫しのお時間を・・・!お代官様!
 
*「駄菓子屋中毒」に頂いた〝駄菓子屋中毒大好きです。~″様>
 コメント有難うございます!えええええ、何度もーーー!?
 あんまり読むと色々変だな?と思うところとか見つけちゃうかもですよー
 その時は・・・そっと、胸にお仕舞い下さいませね?

*「さえずる二人」に頂いた〝こんな2人だったらダメって~″様>
 コメント有難うございます!短くてエロもないけど気に入って頂けてホッとしてます。
 チャパツ、顔は可愛いんですけど、中身は結構なオトコマエだと思います(笑)。

6/14
*「駄菓子屋中毒」に頂いた〝あなたの駄菓子屋に惚れ~″様>
 コメント有難うございます!ううううっ!嬉しいですっ!!!
 「駄菓子屋~」はオカマツの中でも、思い入れが強いお話なので
 気に入って頂けて光栄です。またお越し下さいませ。

6/13
*「さえずる二人」に頂いた 蔵様>
 コメント有難うございます!いやいや・・これの次で躓いてまして・・・
 お待たせしている最中でございます(笑)。
 「さえずる~」も読んで頂き嬉しいです。手話さえ解れば私もこんなカップル居たら
 盗み聞きしてしまいますね~(笑)。

*「さえずる二人」に頂いた hiro様>
 コメントいつも有難うございます!読んで頂き嬉しいです。
 短いわ、エロは無いわで「なんじゃコリャ」と思われるのではないかと
 思いつつ描いてました(笑)。楽しんで頂けて良かったです!

*「さえずる二人」に頂いた あり様>
 コメントいつも有難うございます!ぷぷぷ。ついつい五駅も乗り過ごしましたw
 ちゃんと謝っておかないと、次に見かけた時コソコソ隠れる事になるので
 それは嫌だな~と思いました。拍手有難うございます。覗き見してるけどw

6/12
*「さえずる二人」に頂いた みみねこ様>
 コメントいつも有難うございます!おおお、感動して頂いたんですか!
 それはみみねこ様のお心が優しいからです。
 チャパツは意外にイケイケですよね?そうそうノッポは尻にひかれましょうw!

*「さえずる二人」に頂いた key様>
 コメント有難うございます!ぷぷっと最後に笑っていただけて良かった!
 続編は今のところ予定はないんですが、オカマツの脳内では手話カップルの
 新生活とか始まっちゃってるんで、また気が向いたらその辺も描きたいような
 描くには色々勉強もしなきゃで、描けないかも・・・とか、とか、悶々(笑)。
 HNの件、そうでしたか。そうかな~?とは思ってましたが、確定で。
 しっかと記憶させて頂きました♪

*「さえずる二人」に頂いた ぱんぷきん様>
 コメント有難うございます!短いお話で読み応えもなかったかと
 思いますが、読んで下さって有難うございます。
 ほっこりしていただけたようで、ホッとしてます。

*「さえずる二人」に頂いた チーベのママ様>
 コメント有難うございます!ふっと横を見るとそこにある日常。
 そこに萌えを見つけた時の幸福感(笑)。たまりません。
 オカマツの身体にまでお優しいお気遣い有難うございます!

*「さえずる二人」に頂いた ごんべ様>
 コメント有難うございます!そうですね。
 幸せの空気は伝染するかも。覗き見くんもきっと
 ほっこりしてると思います。

*「さえずる二人」に頂いた まお様>
 コメント有難うございます!おお、覗き君にまで優しいお言葉!
 オカマツのお話気に入って頂けて嬉しいです!!

*「さえずる二人」に頂いた るる様>
 コメント有難うございます!本当ですかーーー!嬉しいです!
 多分ですね、オカマツ本人自分が優しくなりたい願望が
 漫画に全部現れてるんでしょうね・・・(笑)。

*「さえずる二人」に頂いた お銀様>
 コメント有難うございます!そうですか?へへへへ←キモイ
 いや、お相手のある事なので。お相手もBL関係なら
 バンバンリンク貼っちゃうんですけどね・・・(笑)。

6/11
* FC2コメントに頂いた ふらわー様>
 コメント有難うございます!うわぁ、ほっこりして頂けましたか?
 良かった~。ろう者というキャラにちょっと構えちゃう感じを、 
 「なんて事はないただのリア充じゃねぇか」と思う事で
 覗き見君の中の、一つの膜を破ってくれた事を嬉しく思います。

*メールフォームに頂いた 未明様>
 メッセージ有難うございます!「さえずる~」も読んで頂き嬉しいです。
 そうですか!方言って本当イイものだなぁって思うんです。
 大事にしていきたいという気持ちを「中毒」の二人に盛り込んでますw
 懐かしさを感じて頂けたら嬉しいです♪

*「さえずる二人」に頂いた ゆもと様>
 コメントいつも有難うございます!うんうんw私も五駅くらいなんだ!と
 こんなカップル居たらずっとついていきたいです(笑)。
 二人もきっと幸せになって貰いたいですね。

*「さえずる二人」に頂いた〝タイトルがステキ!!!~ ″様>
 コメント有難うございます!タイトルはいつも迷います。
 今回は手話での会話なので音としては無音なのですが
 さえずるように会話してる雰囲気をタイトルで表現シテみました。
 気に入って頂けて良かった~!

6/10
*「ご挨拶」に頂いた マギー様>
 コメント有難うございます!数年経ってても思い出して頂けて光栄です。
 全部読まれたんですか?うわー、こう、ちょっと右から左へ的に流し読み希望します。
 きゅんきゅんして頂けたなんて、嬉しいです!

6/9
* FC2コメントに頂いた けんた様>
 コメント有難うございます!なんと!!けんた様のような方にそう言って頂けるのが
 どんなに嬉しい事か・・・!ちょっと舞い上がりますね。というか舞い上がりました。
 しかし・・・そうですか・・・水族館、行きそうだなぁとか思ったのにぃ(笑)。
 いや、良いんですよ?今度勇気出して行ってみて下さいよ~。
 オカマツは後ろからコッソリ覗いてニタニタしたいです。←変態

*「さえずる二人」に頂いた あり様>
 コメント有難うございます!脳内名付けリアルでちょくちょくやるんですw。
 でもあまりに脳内で繰り返して呼んでて実際に口に出したらイケナイ名付けも
 あるので、ものすごく注意が必要です(笑)。

*「さえずる二人」に頂いた hiro様>
 コメント毎度有難うございます!本当ですか!?
 そんなこと言って頂けると天にも昇ります。
 もっと楽しんで頂けるよう頑張りますね!

6/8
*「駄菓子屋中毒」に頂いた K様>
 コメント有難うございます!一気に読んで頂いたんですか?!
 目がお疲れでは?大丈夫ですか?
 おおお、この地を御存じなのですね?ぷぷぷ。映画館もソコと
 ミニシアターしかないので、どちらかには行ってると思います(笑)。

6/7
*「先生中毒」に頂いた o2様>
 コメント有難うございます!初めまして、ようこそいらっしゃいませ。
 カイ、高校生の頃可愛かったですね~ウブでw。
 方言も気に入って頂けて良かったです。また良かったらいらして下さい❤

6/5
*メールフォームに頂いた つきみ様>
 メッセージいつも有難うございます!今回のお話を描いてる内に
 色々と勉強になって本当に考えさせられました。
 「大変ですね」と言うのはとても簡単な事です。でも、実際は 
 私の脳みそでは到底想像すら出来ないような困難もあって
 もうずっと頑張ってるであろう方々に「頑張って」とも言えず。
 だからと言って、自己満足であったとしても、解ろう、手伝おうという
 気持ちはなくさないようにしようと、思いました。

*「さえずる二人」に頂いた みみねこ様>
 コメントいつも有難うございます!そうなんです。衝動的にw
 チャパツの「する!」即答に注目して頂き嬉しいです。
 この二人もラブラブな二人なのでほんわか系です。

6/4
*「さえずる二人」に頂いた key様> 
 コメント有難うございます!より透き通った展開・・・でも無いですがw
 手話の二人ではなく第三者からの視点にしてみました~。
 楽しんでもらえると嬉しいです!

*「さえずる二人」に頂いた ぱんぷきん様>
 コメント有難うございます!二人カワイイですよね?
 手段が手話というだけで、なんて事のない普通の若者です。

*「さえずる二人」に頂いた mikeneko様>
 コメント有難うございます!ツイッターも覗いてくれてるんでしょうか?
 いえいえ、もう読んで頂いて、こうしてここでコメント頂けるだけで幸せです。
 鼻血ブー!って、古い表現かな?と思いつつ、つい(笑)。

*「さえずる二人」に頂いた ぼん様>
 コメント有難うございます!なんと・・・そんな・・・古い作品を
 三周も四周もしたら・・・粗がバレますぅ。どうか見つけてもご内密に(笑)。
 ネット徘徊してると妄想がぶわーーーって広がっちゃうんです(笑)。
 大概収集つきません(笑)。

*「さえずる二人」に頂いたチーベのママ様>
 コメント有難うございます!ちょっと思いついた短編ですが
 楽しんで頂けると嬉しいです~。

6/3
*「さえずる二人」に頂いた aaa様>
 コメント有難うございます!途中送信でも途中放置でも嬉しいです!
 お仕事って本当色々あって知らない事が多くて、調べている内に妄想も進むんです(笑)。
 読んで下さって有難うございます!


2028-12-20
皆様の励ましでオカマツはまた更に頑張れます。
web拍手 by FC2   
TOP