入口 > オカマツより - お返事 > 9月分お返事

9月分お返事


2015年9月のお返事をこちらにまとめさせていただきました。
いつも沢山の拍手とコメント、有難うございます。
だいぶコメントお返事を滞らせててすみませぬ・・・
パソコンちゃんが新しい子が来ました。
かと言って、やってる事は何もかわりませんw


9/30
*「放れ駒のかぞく」に頂いた あり様>
 コメント有難うございます!うふふふ!一気に緊張が解れ、ボウズの前でだけ
 その弱さを見せるおっちゃんです。背中は・・・空いてますね!どうぞどうぞ!!←ぎゅー

*「放れ駒のかぞく」に頂いた ぼん様>
 こちらこそコメント有難うございます!おおお、出会った頃のボウズをよくぞ覚えててくださりました。
 そうですね、母親が忙しくて家にいない。煩わさないよう聞き分けのいい子を演じ、それでいて
 何処か何かを諦めていたような少年時代のボウズ(という設定)ですので、自分の中に
 「虚無」を感じてた・・・という、いや同じような境遇の方すべてがそうとは言いませんが
 ボウズはそんな子でした。ご明察です!!

*「放れ駒」に頂いた オカン様>
 コメント続けて有難うございます!ボウズのおかん・・・気は強いですねぇ。
 でも、やっぱりどこか「いい女」を盛り込むのは私の願望というものです(笑)。
 私は骨折した事ないんで大変困りまして…調べまくりましたけどwそれでもいまいちピンと来ず…
 ボルトよりプレートの方が楽そうなので(描くのが)そっちにしましたw←手抜き

*「駄菓子屋中毒」に頂いた オカン様>
 コメントいつも有難うございます!お月見画、ご覧いただきありがとうございます!
 スーパームーン、アサヒとカイもきっと眺めながらビール飲んでたと思いますw
 ああ、ケイとシノブは電話越しでお月見してそうですね!!

9/29
*「放れ駒」に頂いた〝オカマツ様の漫画に出会えたことが~″様>
 コメント有難うございます!い、いやいや、大げさですっ!←ものっそ嬉しい。
 じゅ、熟読・・・!熟読されると色々アラが浮き彫りに・・・(汗)。

9/28
*「放れ駒のかぞく」に頂いた〝ちゅう♪おいおい、個室~″様>
 コメント有難うございます!ええ、勿論個室でございます(笑)。
 これ、個室じゃなかったら・・・あ、でも仕切りカーテンあるから
 カーテン閉めてコッソリ・・てのも・・・イイッ!!!(笑)

9/27
*「掃除屋ミナト」に頂いた〝茜の雲の続きが是非~″様>
 コメント有難うございます!おおおおお!茜!有難うございます!
 余韻とか!そんなぁあ嬉しすぎる~~~!
 何年も経ってから「また読みたくなってきた・・・」って思い出してもらえるような
 お話を描けたらいいなぁ!と常々思って描いてます!
 忘れた頃にも読みに来て頂けますように・・・。

*「放れ駒のかぞく」に頂いた〝毎日更新待って~″様>
 コメント有難うございます!毎日~~~!!!!すすすすみませんッ!
 お待たせしてます!一本でも引ける時は引いてます。
 頑張っちゃいますよーーー!毎日待ってくれてるんだもん♪

*「放れ駒のかぞく」に頂いた〝うひゃ~!良かったねおっちゃん~″様>
 コメント有難うございます!うん、良かったね、おっちゃん・・・!
 大事な大事なボウズが大したこと?なくて本当ホッとしてます。 
 ホッとして泣けてきちゃったね(笑)。

9/26
*「放れ駒のかぞく」に頂いた あり様>
 コメント有難うございます!お姫様だっこw見てくれて有難うございます!
 ボウズがあざといと評判です(笑)。

*「放れ駒のかぞく」に頂いた 来世子様>
 コメント有難うございます!そうですね、本当そう・・・。
 おっちゃんにとってボウズは、もうそういう存在なんですね。
 頑張れ!私も応援しちゃうw。

*「放れ駒のかぞく」に頂いた オカン様>
 コメント有難うございます!おおお、なんかすごく嬉しいお言葉沢山!!
 いえいえ、良いんです何回送信押しちゃっても(笑)!大丈夫気にしない気にしない。
 楽しく読ませて頂きました。それにとっても気に入って頂けたみたいで感激です。
 これに懲りずにまた、感想頂けるとオカマツ嬉しくて小躍りします!

*「放れ駒のかぞく」に頂いた 〝拍手いくら押しても足りない~″様>
 コメント有難うございます!なんという!!そんなに拍手押して頂いて?!
 有難うございます!更新チマチマ頑張りますッ!

*「放れ駒のかぞく」に頂いた ななしのごんべ様>
 コメント有難うございます!うんうん、幸せなのが一番いいですよね♪
 また覗きに来てやって下さいませ~

9/25
*「-Summer time-」に頂いた ニョロ様>
 コメント有難うございます!喜んでいただけて良かった。
 うん、先の事なんてサッパリ解らないですけど、是非、二人には7年を
 なんとか乗り越えて幸せになって欲しい!オカマツも願います。

*「コチコチデート」に頂いた〝続続編がぜひ読みたい~!~″様>
 コメント有難うございます!おおお!リュリュとタツヤもまだまだ始まったばかりですもんね。
 成人したタツヤ・・・うわぁ・・・もうリュリュを尻に敷いてる感じがする(笑)!
 あったかい気持ちになって頂けて、嬉しいです。ホッとします!

9/24
*「-Summer time-」に頂いた みあ様>
 コメント有難うございます!お待たせいたしました!
 うんうん、本当良かったねぇってこれからの7年、なんとか頑張って
 幸せになって欲しい!って心より思ってます。

*「ご挨拶」に頂いた〝チグサ、タロとこういちがこちらでも~″様>
 コメント有難うございます!下の方と同じ方かな?違うかな?
 いやぁ・・・チグサ・・・・汗。タ、タロとコウイチ・・・うっ。胃が痛い・・・
 凄く読み辛いですよ~。えーん・・・恥ずかしすぎるよ~~~!

*「ご挨拶」に頂いた〝どれも一瞬で引き込まれて~″様>
 コメントいつも有難うございます!うわぁあ、嬉しいコメントに悶えております!!
 手ブロまでご覧いただきお手数おかけします~。えっ、全部?!汗・・・ぜ、全部・・・

*「独り言」に頂いた 南の島のだるま様>
 コメントいつも有難うございます!バ、バージョンアップ・・・出来てると良いけどw
 更新もお待たせしてますが、頑張ります。一本でも描ける時に描く!!

9/23
*「駄菓子屋中毒」に頂いた arice様>
 コメント有難うございます!おおお、なんか本の帯に書かれてるような美しい紹介文。
 そ、そんなに素敵なお話・・か・・・。きょ、恐縮です~~!

*「独り言」に頂いた〝Twitter用の~″様>
 コメント有難うございます!えっ。本当ですか?
 ちょっと確かめてみます。また、試しにまた覗きに来て下さいませ。

*「駄菓子~揺らぎ」に頂いた〝駄菓子~読みました!もう~″様>
 コメント有難うございます!読んで頂き感謝します!キュンキュンして頂けたー!嬉しい。
 ふむふむ・・・そうですか~!?自分では昔の漫画読むと変な汗が脇下から出てきますけど・・・
 いや、興味深い貴重なご意見有難うございます。

9/22
*「駄菓子屋中毒その後」に頂いた〝何度か悶絶しすぎて~″様>
 コメント有難うございます!えっ。悶絶・・・それは・・・良い意味で?(汗)
 いや、良い意味だと思いこもう。うん。応援して下さってるし!うん。頑張る。
 もっと悶絶させれるよう頑張ります!

*「さえずる二人」に頂いた〝初めての拍手!偶然~″様>
 コメント有難うございます!初めまして。ようこそいらっしゃいませ♪
 拙い漫画ばっかりですがちょっとでも楽しんで頂けたら嬉しいです。
 また来たい読みたい!って思って頂けるよう頑張ります!

*「独り言」に頂いた くりまんぢぅ様>
 コメント有難うございます!素敵なHN。初コメ有難うございます!
 アクセスして頂き読んで下さって感激です。また良かったらお立ち寄り下さい♪

9/21
*「放れ駒のかぞく」に頂いた 南の島のだるま様>
 コメントいつも有難うございます!そうっ!ひと押しもふた押しもしないと
 おっちゃんは気後れしすぎて動けませんぜ!w

*「放れ駒のかぞく」に頂いた〝どさくさにまぎれて~″様>
 コメント有難うございます!そうね!どさくさって大事w。
 っていうか、私にとっては救い(笑)。

*「-Summer time-」に頂いた みみねこ様>
 コメント有難うございます!おおお、ねこみみさんも泣いておられますか!
 そうね、これからの7年・・・乗り切って!お兄ちゃんより美人になって・・・
 オカマツには描けないかもしれない。美人過ぎて。もう挿絵なしで書いて貰うw。

*「放れ駒のかぞく」に頂いた チーベのママ様>
 コメントいつも有難うございます!ママンはまだ怒ってるんですよ、これでもw
 お仕置きよッ!的な発想なんですが、二人にはご褒美すぎる。
 なんか色々楽しんで妄想して頂けてるみたいで、嬉しいです!

9/20
*「放れ駒のかぞく」に頂いた あり様>
 コメントいつも有難うございます!オカン的にはお仕置きのつもりなんですがねw
 二人にとっては美味しすぎますね。ありさんにも美味しくてよかった♪

9/17
*「- Voyage -」に頂いた Ni様>
 コメント毎度有難うございます!おおおっ、- Voyage -も読み返して頂いたんで?
 うんうん、もう~胸がキュッってなりますよね♪

9/16
*「放れ駒のかぞく」に頂いた 黄聡様>
 コメント有難うございます!更新、いつもマチマチで、遅くてお待たせしてすみません。
 頑張りまする~~!

9/15
*「コチコチ鼓動」に頂いた trap様>
 コメント有難うございます!おお!古いお話も読んで頂き嬉し恥ずかしです!
 この二人も次の展開欲しいですねぇ。私もみたい・・・。

*「放れ駒のかぞく」に頂いた お腹ペコ様>
 コメント有難うございます!おっ、泣かせてしまった・・・。嬉しい・・・←ひどい
 サマータイムも読んで頂き、有難うございます。来世子さんにも伝えておきます~。

9/13
*「放れ駒のかぞく」に頂いた おかん様>
 コメント有難うございます!おおお、おっちゃんの表情まで読み取って頂き感激です。
 早く楽にしてやりたいよー。←なら苦しめるなって(笑)。

*「放れ駒のかぞく」に頂いた あり様>
 コメント有難うございます!涎、ご馳走さまでございます!!←舐めたのか?!
 そうですね~この大人の事情、と子供の情熱。はてさて・・・

*「放れ駒のかぞく」に頂いた ぼん様>
 コメント有難うございます!うんうん、ママンはね~。気が強いしね・・・(笑)。
 でも、きっときっといつかは・・・!

*「放れ駒のかぞく」に頂いた 匿名希望様>
 コメント有難うございます!更新を楽しみにして下さってるっ!嬉しいです。
 線一本でも引ける時間があれば、引くように心がけて頑張ります。
 描いては消し、考えてまた描く・・・そんな感じなので元々遅いのです
 時間と専用PCがあれば!!くっ。一日中描けるのにね~~!
 お待たせしてしまってすみません。

*「放れ駒のかぞく」に頂いた 来世子様>
 コメント有難うございます!なかなかね~大人ってのはね~~~。
 大人にならないと解らない事、多いです。その分子供の心を忘れちゃってるのかなぁ?
 それはそれで寂しいです。(精神年齢は低いけど)

*「駄菓子屋~揺らぎオマケ」に頂いた かこーん様>
 コメント有難うございます!うっ。一気に読み返されたので!?
 ううう、オカマツも先日コソッと読み返したら、脇の下から変な汗が出てきました・・・。
 自分の漫画だと涙腺より汗腺がゆるむオカマツです。

9/12
*「茜の雲に」に頂いた アオイロ様>
 コメント有難うございます!おおっ?!茜~気に入って頂けたので?
 わぁ、有難うございますッ!この二人もまた描くぞ~!!

9/11
*「放れ駒のかぞく」に頂いた〝わああ・・・・どうなっちゃうのか(´;ω;`)~″様>
 コメント有難うございます!更新お待たせしてしまってすみませんです~。
 楽しんで頂けると良いなぁ。

9/9
*「-Summer time-」に頂いた みあ様>
 コメント有難うございます!ええ、本当に素敵なお話ですよね~。
 この弟君の健気さ・・・オバちゃんには堪えますぜ~。

9/7
*「-Summer time-」に頂いた 来世子様>
 コメントご丁寧に有難うございます!いやいや、来世子さんのお話のお陰です。
 素敵なお話にして下さって有難うございます。

*「放れ駒のかぞく」に頂いた あり様>
 コメント有難うございます!ふふふ。お母さんというものは
 時にキーーーーッ!!となる事があるのです。多々・・・。

9/6
*「-Summer time-」に頂いた haru様>
 コメント有難うございます!来世子さんの書く世界はとってもふんわり
 そして時に切なく・・・グッときますよね!

*「放れ駒のかぞく」に頂いた 〝おっちゃんおいたわしやー~″様>
 コメント有難うございます!大人と子供の感覚の違いってありますよね。
 オカンは気が強いです(笑)。

*「放れ駒のかぞく」に頂いた nao様>
 コメント有難うございます!イケズやろ~?イケズなんさ~(笑)。
 というのは冗談ですが←?続き、頑張ってます!お待ち下さいね♪

*「-Summer time-」に頂いた みみねこ様>
 コメント有難うございます!そうなんですよ~~この健気さが胸を打ちますね。
 みんな幸せに・・・本当、心から願います。

*「放れ駒のかぞく」に頂いた cheri様>
 コメント有難うございます!おおお、拍手沢山すみません有難うございます!
 しつこくないです。嬉しいです!とっても。

*「-Summer time-」に頂いた Ni様>
 毎度コメント有難うございます!こちらにまですみません~!
 ええ、イケナイフィルターかけましたからw正しい反応です。

9/1
*「放れ駒のかぞく」に頂いた 志月様>
 コメント有難うございます!お優しいお言葉!!!感激です。
 頑張ってやってみます!!

*「放れ駒のかぞく」に頂いた〝ボウズ君が無事で~″様>
 コメント有難うございます!ボウズの無事を祈って頂き感謝です。 
 ボウズは無事ですが、ちょっと怪我してしまいました・・・さてはて・・・。

2028-12-20
皆様の励ましでオカマツはまた更に頑張れます。
web拍手 by FC2   
TOP